2015年05月20日

ヨガ講習会日程


ヨガ、はじまります。

第1回
テーマ
『呼吸と動作を考える』


日時
6月13日(土曜日)
11時30分〜12時30分(11時15分から受付)


場所
お申し込み頂いた方にお知らせします。
(小田急線海老名駅から徒歩圏内です。)


参加費
1000円


持ち物
動きやすい服装
飲み物
※会場が和室なので、ヨガマットは必要ありません。ある方はお持ち下さい。


定員
6名程度






開催にあたり…
私達は今、どれほど身体と心に目を向けているでしょうか?仕事、家事、子育て等々。日常生活の中では絶えず外に目が向いています。ヨガは自分自身を見ていく行法哲学です。外ではなく、内に目を向けていく。そんな時間があってもいいのではないでしょうか?

力を抜いて下さいと言っても、却って力が入ってしまう人がいます。リラックスの方法が分からないのです。現代社会は常に緊張の連続です。緊張状態が続いていると、家に帰っても、寝る時も緊張状態が続きます。つまり休んだつもりでも大して休めていないのです。ヨガはこういった緊張状態からリラックスする事を教えてくれます。

仕事で休まらない、家事が忙しくて休めない、子供の世話が大変。そういった方にこそヨガは活きてくると思います。

体が硬いから、ポーズが難しそう、女性がやるイメージ、なんかオシャレでクリエイティブ。もしそんな理由でヨガをやらないのであれば、こんなもったいない事はないです。

体が硬いからこそ自分の変化がハッキリと感じられます。ポーズがあるから自分のウィークポイントが分かります。ヨガはブッダも然り、男性も大勢やっています。アメリカからの逆輸入の影響で、女性のイメージが強くなっているだけなのです。自分の内側を見ていくのにオシャレもありません。服装や外見ではなく、自分がどうあるか、どういう状態なのかを観ていくのが大事なのですから。

ヨガは初めてで…。
フィットネスクラブやスタジオの雰囲気はちょっと…。
月謝を払っても行ける日が少ないから…。

そんな方でも大丈夫です。
1回稽古制で、その時の回だけの料金です。
少人数制なので、自分のペースでじっくりやっていけます。

初心者の方や男性の方も大歓迎です!

無理なく、無駄なく、続けましょう!

posted by シンイエ at 20:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。