2014年06月23日

身体のサインと講習会告知

目の疲れは身体の疲れだったようだ。
ここ何日か体調を崩してしまい、まだ抜けきれていない。
胃腸がキリキリして頭痛もあったので、周りからは疲れなのではと言われた。
確かにここ最近はひっきりなしに動いていた気がする。
1日のうちに2、3件用事をこなしていたこともあったな。
自分でも気付かないうちに身体が頑張っていてくれていたんだなと。
いや、でも目の疲れがあったように身体は常に何かしらのサインを出していた。
ただそれに気付かなかっただけなのかもしれない。
身体のことを観ていくのが今のライフワークなのに、自分の身体のサインも疎かにしてしまうとは、ちと反省です。
少し休んで身体を労わってあげて、また活動して行かねばと強く思う。

そんな活動ですが、来月も海老名で身体操作の講習会をさせて頂きます!動けない身体、動ける身体を通じて自分を観て行きましょう。動けないと気付くのも大事です。そこからまた進めますからね。という訳で、普段あまり運動しない方でもご縁を感じた方はどうぞ!
日程は以下の通り。

日にち:7月16日水曜日

時間:15時〜16時10分

参加費:1000円

場所:JR相模線門沢橋駅徒歩圏内(ご連絡頂いた方に詳細をお送りします)

・当日は動きやすい服装でお越しください。
・詳細な場所はメールを頂いた方にご連絡致します。

お申込みフォームより
お名前、メールアドレスを入力して頂き、メッセージの欄に参加日と緊急連絡先(万が一急な中止となった場合に連絡させて頂きます)を入力して送信して下さい。


リンクさせて頂いているブログ、武術稽古の探究の金山さんに恐れながらも告知をして頂きました。感謝感謝です。ありがとうございます。
金山さんは甲野先生を通じての稽古仲間で、剣術スクールを開かれている方です。私も時折ですが剣術、杖術などは金山さんに教えて頂いて大変勉強になっています。
都心で活動されているので、もし剣術を始めたいと考えている方がいらっしゃれば是非お勧めです。

何か、自分の告知なのかよく分かりませんが、こうやって色々な方とご縁ができて本当に有難いことです。

posted by シンイエ at 08:09| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

