2015年02月25日

3月の講習会日程

3月の講習会日程です。
海老名、伊勢原共に1日ずつ行います。
ご都合のつく方、ピンと来た方は是非どうぞ!


海老名身体操法講習会

日程:3月22日(日)

時間:18時15分〜19時45分
受付:18時〜

参加費:2000円(施設料込み)
※初めてご参加の方は1500円です。


伊勢原身体操法講習会

日程:3月13日(金)

時間:19時30分〜21時
受付:19時15分〜

参加費:1500円


古武術、武術を基にした身体操作は、部分的ではなく全体的にバランスよく身体を使っていく運動です。
肩や腰、首などが凝りやすい方、日常生活で疲れやすい方におすすめです。
効率のよい身体の使い方を知って日頃の動きやスポーツの動きを見直しませんか?
立ち方、歩き方、座り方から始まり、発想の転換をする事で、今まで何となくやっていた様々な動作を見直しませんか?普段無意識に身体を酷使してしまい、気付いた時にはもう疲れ果てていた。
そんな身体の声を聞いて行くのは大切です。色んな動きを通して身体からの声を丁寧に聞いていきます。
激しい運動はほとんどありませんので、初めての方でも軽い運動が出来る方であれば、どなたでもご参加出来ます。

*運動しやすい服装でお越し下さい。
*場所は海老名駅、伊勢原駅から徒歩圏内です。
*詳細な場所はメールを頂いた方にご連絡致します。

ご質問やお申し込みはお気軽にお問い合わせ下さい!




前回、海老名での講習会の一幕。
物を楽に持ち上げる事を検証していく場面。
踏ん張らないで身体全体を使って持ち上げる稽古をしていきました。
最初は、色んな部分が力んでついつい力で無理に上げようとしてしまいますが、稽古して行く内に感覚が育ってきます。頭では力んではダメと思いつつ、身体は普段の感覚で持ち上げようとしてしまいます。
この、思うようにできそうでできないというのも身体操法の面白さの一つです。


IMG_3779.JPG





posted by シンイエ at 00:39| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。